映像と音楽

今日は午前中から二子玉へ~

お友達の作編曲家の長岡成貢さんの講義「音楽でここまでかわる? 映像における音楽の効果」にお招きいただき、いってきました!!

昨年夏にできたばかりのエクセル東急30階。こんな眺め。新しい楽天ビルの裏にあります~

 

  私は映画音楽も大好きですし、自分の曲もインストなのでもちろんイメージや映像をとても大事にしています。

映画も大好きなのでサントラもよく買いますし。でも 最近はあまり買ってないかも・・(^_^;)

成貢さんもお薦めの モリコーネ!! 私も大好きなイタリアの作曲家。ニューシネマパラダイスや Once upon a time in Americaなどの本当に美しい旋律に和音~~今日はOnce・・をとりあげて部分的に観せてくれました。もうメロディ聴くだけで涙出ちゃいます・・(;_;)

家に帰って早速聴き直しています。今ね~

 他にも興味深い話しをしてくれて充実した2時間でした~なかなか知り合いでもないとこういうセミナー的に私が行くっていう機会はあまりないので楽しかったでーす!!

 多分5/13金の神楽坂The Gleeでのliveは映画音楽数曲やると思います~~

選曲~arrange考えなくちゃ!!!

 これからLynのダンスレッスンに連れて行ってきまーーす!!

なんだか曇り空から雨が降りそうです。。。。